[Hotel]ホテル

[宿泊記]JRイン札幌 (JR inn Sapporo)

JR イン 札幌

場所

 

場所はJR札幌駅西改札口から徒歩4分の場所にあり非常にアクセスの良い場所にあります。とりあえずこの辺に居ればなんとかなる場所です。

チェックイン

 

  • チェックイン可能時間:午後3時〜
  • チェックアウト可能時間:〜午前10時

私は午後2時30分にチェックイン手続きをお願いしましたが断られてしまいました。おそらくチェックイン時間は厳格に決まっているようなので宿泊される方は午後3時以降に訪れる事をお勧め致します。

ホテルの内装は本当によくあるビジネスホテルのような感じです。

シングルルーム 宿泊記

こんにちは、はやまる。と申します。

今回ひとりで札幌のホテルに宿泊することになり、シングルルームがあるホテルを優先的に探していた所JRイン札幌という今回紹介するホテルに行き着きました。なので今回は一人で宿泊する方目線でこちらのホテルを紹介していきたいと思います。

実はJR イン 札幌では楽天トラベルにおいて数多くの賞を受賞されています。こちらの賞は1年の間最もユーザー評価が高かったホテルに贈られるものなので、JR イン 札幌は楽天トラベルから予約された宿泊者から数多くのレビューをされ高い評価を得たという事なのでとても信用ができる賞である事は間違いありません!

部屋

[360度写真]

まず部屋に入るとシングルサイズのベッドが見えました。こちらのホテルはベッドにすごい、こだわりを持っているらしく外資系の高級ホテルチェーンでも使われているシモンズ製のマットレスを採用しています。

 

そしてビジネスマンには必須の書斎机も完備されていました。椅子も座り心地がよく長時間作業しても全く問題ありませんでした。

 

その横には冷蔵庫お湯沸かし用ポット食器等が用意されています。

 

また便利だと思ったのがこちら!ズボンプレッサー! 私初めて使ったんですがすごいですね。いつもの面倒なアイロン掛けがこちらの機会を使うとズボンを入れるだけでシワが1つもなく線もしっかり入った綺麗なズボンに仕上がります。これはホテルだけではなく私の家にも欲しいと思いました。笑

JRイン札幌 (JR inn Sapporo)

洗面所

 

洗面所はユニットバスです。良くも悪くもユニットバスです。清潔感もそこそこで少し薄暗いのでシャワーの時は少し怖かったです。笑

 

洗面所の中には歯磨きセットT字の髭剃りドライヤーがありました。本当に最低限な物だけでしたね。

 

タオルはそれぞれ1枚ずつしかありませんでした。そのため夜と朝2回お風呂に入る方はタオルを乾かさなければなりません。

シャワーの写真を撮るのを忘れましたがシャワーの水圧は問題なく使う事ができました。

コインランドリー

コインランドリーは洗剤不要で200円で5kgまで、乾燥は30分100円で利用することができます。

料金

どのホテル予約サイトでもコスパが良いと好評のホテルなので是非下記のホテル予約サイトから料金をご確認ください。

JRイン札幌 (JR inn Sapporo)

実際に泊まった感想

今回こちらのホテルに宿泊しましたが、正直「期待外れ」というのが正直な感想です。楽天で賞を受賞されたというので実際に宿泊してみると本当にどこにでもある普通のホテルでアクセスが良い事以外はここに宿泊する理由はあまり無いと感じました。なので本当にホテルに宿泊し寝るだけの滞在になるのでビジネスマン向けのホテルなのかなと感じました。しかし悪い理由も見当たらないのでホテルの企業努力は計り知れないと感じます。

こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] ルブア アット ステート タワー(Lebua at Sta…

  2. [宿泊記] アベストCUBE那覇国際通り (ABEST CUBE NA…

  3. [宿泊記]ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋伏見(DAIWA …

  4. [宿泊記] スリープ ボックス バイ ミラクル(sleeep box.…

  5. [宿泊記] ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (YR…

  6. [宿泊記] シングルイン台北 (Single Inn – …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP