[Hotel]ホテル

[宿泊記]ラップ d フィリピン マカティ (Lub d Philippines Makati)

ラップ d フィリピン マカティ

場所

 

場所はマニラ・マカティエリアにあります。マニラの中では1番治安が良い地区です。また近くに公共交通機関がないので基本的にはタクシー移動になります。

チェックイン

 

  • チェックイン可能時間:午後2:00〜
  • チェックアウト可能時間:〜午後12:00(正午)

チェックインは最初予約しているかどうかを聞かれるので予約している場合は予約している旨をお伝えください。後はクレジットカードの事前決済とパスポートの提示で大丈夫です。

私はチェックイン可能時間である午後2:00にカウンターに向かいましたが、どうやら清掃が遅れており結果客室に入れたのは1時間後の午後3:00でした。なのであまり早く行きすぎても客室に入れない可能性があるのでご注意ください。




ドミトリールーム シングルベッド 宿泊記

こんにちは、はやまる。と申します。

今回はフィリピン マニラの中でも1位2位を争える程オススメできるドミトリーホテルLub d Philippines Makati」を紹介いたします。

部屋

 

今回は運よく窓際になりましたがベッドの上はこのようになっています。

 

ベッドの枕元には鍵を付けられるちょっとした小物入れUSB付きのコンセントが備え付けられています。日本のコンセントにも対応しています。

 

ベッドの上には毛布バスタオルが1枚用意されていました。クーラーが効きすぎているので毛布は必須になってくると思います。

 

ベッドの上のライトがとてもおしゃれです。

 

写真では分かりづらいですが、1つ1つベッドに用意されているプライバシー保護用のカーテンなんですが全部閉まらないようになっています。なので隣のベッドを見ようと思えば簡単に見えてしまうので皆さんバスタオル等で隠したりして工夫されていました。なのでプライバシー面はあまり期待しない方が良いと思います。

ラップ d フィリピン マカティ (Lub d Philippines Makati)

洗面所

 

洗面所の撮影ができませんでしたが、共用になっています。シャワースペースやトイレは綺麗でしたが使う人によって左右されると思います。またアメニティ等は一切ないのでご自身で用意する必要があります。マニラの他のドミトリーに比べると清潔感がある方ではないでしょうか。ただ潔癖症の方にはオススメしません笑。




料金

料金は1泊1000円もしない激安ドミトリーとなっています。シーズンや日にちによっても多少値段が前後するので是非ホテル予約サイトでご確認ください。

ラップ d フィリピン マカティ (Lub d Philippines Makati)




実際に泊まった感想

実際に泊まった感想ですが、正直寝るだけなら満足なドミトリーホテルでした。ぶっちゃけた話マニラのドミトリーやホテルの質はかなり低いので仕方なく今回のホテルに泊まったのが正直な感想です。なので他に安価で質の高いドミトリーが出来れば簡単に乗り移ると思います笑。ただ現時点ではドミトリーの中でも1番良いホテルではないかと思うので節約したい方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitterのフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] センタラ グランド アット セントラルワールド (Cent…

  2. [宿泊して分かった]ハワイ ワイキキのおすすめホテル-コスパ編-

  3. [宿泊記] マリーナ ベイ サンズ [デラックスルーム] (Marin…

  4. [宿泊記] ファーストキャビンTKP 市ヶ谷 (FIRST CABIN…

  5. [宿泊記] チュウブ スクエア (TUBEsq)

  6. [宿泊記] ホテル ミューズ バンコク (Hotel Muse Ban…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP