[Hotel]ホテル

[宿泊記]スイスホテル ザ スタンフォード (Swissotel The Stamford)

スイスホテル ザ スタンフォード シンガポール

場所

 

ホテルはエスプラネード駅直結しており急なスコールでも心配ありません。またシンガポールド真ん中であるマリーナベイ地区に位置するため近くには様々な観光地があります。

チェックイン

 

チェックインはロビーから入ってすぐ目の前にあります。チェックイン手続きは有人カウンターもありますがセルフチェックインによる手続きを勧めてきます。セルフなのでご自身で機械によるチェックインになりますが、特に難しい手続き等も必要なくパスポートのスキャンクレジットカードによる決済程度です。部屋のカードキーも機械で行うのでスタッフによる手続きは一切ありませんでした。

英語表記による手続きなのでご注意ください。チェックインが不安な方は近くにスタッフの方が常にいらっしゃるので丁寧に説明して頂けます。チェックアウトもこちらの機械で行う事ができます。




エグゼクティブ ハーバービュー キング

こんにちは、はやまる。と申します! 今回はシンガポールの高級ホテル スイスホテル ザ スタンフォードに宿泊してきました!

そして今回このホテルで一番料金が高いプラン「エグゼクティブ ハーバービュー キング」に宿泊してきたのでこれから宿泊する方にも、宿泊を検討している方にも丁寧に分かりやすく紹介していきたいと思います。とても綺麗で快適な客室だったので是非ご覧ください。

部屋

[360度写真]

今回は最高値プランなので61階という高層階部屋に案内されました。こちらのホテル少々年季が入っているようで表面は綺麗ですがエレベーターが少し揺れるので少しだけ怖いです。

 

廊下もとてもおしゃれです。楕円形になっているのでほとんどの客室からマリーナベイ地区を一望できます。

 

早速部屋に入ってみるとキングサイズのベッドがありました。部屋の広さは十分すぎる程です。

 

その他にもスイートルームと同等の部屋だけあってコーヒーマシンから冷蔵庫書斎机まで完備されていました。冷蔵庫の中にはミニバーは入っていませんでした。

 

電気のスイッチもとてもおしゃれです。

スイスホテル ザ スタンフォード (Swissotel The Stamford)

洗面所

[360度写真]

洗面所はまた、おしゃれ快適に使用する事ができました。改装されているだけあって手入れが行き届いています。

 

シャワー固定式可動式の2種類がありました。タオルも必要数あるので準備する必要は無さそうです。ボディソープシャンプー等はポンプ式ですが用意されています。




景観

 

なんと言っても1番のオススメは景観です。客室から広がる景色は本当に圧巻です。私は夜景を見て涙を流しました。

写真よりも実物の方が1億倍綺麗なので是非宿泊してみてはいかがでしょうか。




エグゼクティブ ラウンジ

エグゼクティブ ルームに宿泊の方は無料でレベル65ラウンジを利用する事ができます。ラウンジはその名の通り65階にあります。

 

レベル65ラウンジの営業時間

朝食:午前7時~午前10時30分
イブニングカクテル:午後5時30分~午後7時30分
ドレスコード:スマートカジュアル

主な特徴

  • 無料のワイヤレス高速インターネットアクセス
  • 毎日の新聞(無料)
  • 終日お楽しみいただける無料のお飲み物と軽いスナック
  • 無料のイブニングカクテル
  • 65階の専用フィットネスセンターのご利用
  • ボードルームのご利用無料(2時間まで)

朝食を今回利用しましたが、他のホテルに劣らない種類と料理の豊富さがありました。味も出来たての料理が多くとても美味しかったです。また営業時間外でもちょっとした間食でしたら利用する事ができるので是非利用してみてください。結構穴場なのか日本人の利用は少なかったです。

プール

プールは他のホテルと比べると少し小さいかなと感じました。なのでプール目的で宿泊する場合は他のホテルをオススメ致します。




料金

料金は高級ホテルですが、他のホテルと比べるととてもリーズナブルです。客室からの絶景を考えるとプライスレスだと感じました。シーズンや日付によって多少値段が前後するので以下のサイトから是非料金をご確認ください。

スイスホテル ザ スタンフォード (Swissotel The Stamford)




実際に宿泊した感想

今回1人で当ホテルに宿泊しましたが、本当に泊まって良かったと思えるホテルでした。少々値段は張りますが、それでも泊まる価値は充分にあると思います。また大切な方と過ごせばもっと仲が良くななぁと1人で宿泊して感じました笑。

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitterのフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記]30 ベンクーレン ホテル シンガポール(30 Bencoo…

  2. [宿泊記]JRイン札幌 (JR inn Sapporo)

  3. [宿泊記] アベストCUBE那覇国際通り (ABEST CUBE NA…

  4. Marina Bay Sandsの朝食は3つの内どこが良い? 3つのレ…

  5. [宿泊記] シングルイン台北 (Single Inn – …

  6. [宿泊記]クイーン カピオラニ ホテル (Queen Kapiolan…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP