[Hotel]ホテル

[宿泊記]グランデ センター ポイント パタヤ ホテル (Grande Centre Point Pattaya.)

グランデ センター ポイント パタヤ ホテル

場所

 

近くの観光地にはパタヤビーチ(徒歩5分)やパタヤまでの交通手段としてパタヤ バスターミナルがありました。

チェックイン

 

ホテルの入り口は、ショッピングモールの裏側にあり少し分かりづらいですがショッピングモールから直結もしているので案内掲示板に従い移動すれば大丈夫だと思います。

 

こちらがホテルのロビースペースになります。ロビーには無料の飲料水なども用意されており、ホテルに着いた時からおもてなししてくれます。カウンターが少々混んでいるので時間に余裕を持って行動する必要があります

 

エレベーターカードキーをかざさないと各階に泊まってくれないのでセキュリティも万全です!




スーペリア ダブル シティビュー 宿泊記

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します!

今回は、タイに行った事がある方ならご存知! グランデ センター ポイント ホテルに新しいホテルが登場したので紹介致します! 場所はパタヤにあり、バンコクからバスで3時間程行った場所にあります。パタヤはリゾート地として有名でバンコクと違って穏やかに時間が進んでいるのが特徴です。

そして今回宿泊したホテルは5つ星、またホテルの下にはショッピングモールプールリゾートホテルとして新しながら確立しているのでとても優雅な時間を過ごす事ができます。私はホテルから一歩もでず、このホテルのせいで予定していた観光地全て行きそびれました。

部屋

[360度写真]

今回1番安い部屋を予約したので部屋はあまり広くありません。ただソファ作業机も用意されているので滞在中は問題なく過ごす事ができると思います。

 

ベッドの目の前にテレビが設置されており、テレビ鑑賞からホテル情報を閲覧する事ができます。

 

テレビは全世界55チャンネルに対応しており、日本のテレビはNHKフジテレビテレビ朝日に対応しています。

 

コンセントは万能タイプで日本のコンセントも利用する事ができました。特に変圧器等も必要ありません。しかし充電はできましたがコンセントの穴がでかすぎて物によってはすぐ抜けちゃう場合もあるので変圧器を用意して損することはないと思います。

 

こちら冷蔵庫と棚にはミニバーらしきものが置かれていますが、こちら全て無料になっています! 有難い!!

グランデ センター ポイント パタヤ ホテル (Grande Centre Point Pattaya.)

洗面所

 

洗面所は手入れが行き届いており、アメニティも一通り揃っていました。

 

飲料水に、ドライヤーもあるので安心ですね。

 

シャワースペース固定式可動式2種類あり、お好きな方で入浴できます。水圧も問題なく、気持ちが良かったです!

 

シャンプーボディソープコンディショナーが用意されていました。

 

景観

 

客室からの景色は高層階なだけあり、最高でした!

 

またバルコニーには椅子と机も用意されており私はここでパタヤの暖かい風を感じ冷えたビールとおつまみを食べながらYouTubeで動画を見ていました。なんか..最高でしたよ。

 

プール

 

プールの施設は、子供用プールから大人用インフィニティプールまで色々な遊戯もありました。中国の方やタイの方はこちらで写真をたくさん撮っていたのでインスタ映えになるんでしょうね!

 

 

ショッピングモール

 

ホテルの下にはターミナル21 というバンコクでも有名なショッピングモールがあります。中にはブランドのブティックからアパレルショップフードコートマクドナルド等なんでも揃っています。こんなユニークなオブジェクトも数多く存在していますよ。

 

ルーフトップバー

 

ホテルの屋上にはルーフトップバーもあり、こちらで大切な人と一緒に飲むお酒は最高でしょうね。と思いましたが残念ながらお酒の提供はしていないとの事で今回私は行きませんでした。しかしその分、ノンアルコールのドリンクが充実しているとの事なので是非行かれてみてはいかがでしょうか。




料金

料金はもちろんタイ物価! とても安いです。またパタヤということもありバンコクよりもさらに安いので一度は憧れていたグランデ センター ポイント ホテルに宿泊を検討している方は最初にパタヤで宿泊してみてはいかがでしょうか!

料金はシーズン、日にちにより若干前後するので以下のBooking.comの公式サイトからご確認ください。

グランデ センター ポイント パタヤ ホテル (Grande Centre Point Pattaya.)




実際に泊まった感想

タイの高級ホテルにはいくつか泊まった事がありますが私の「良いホテルランキング」で片手の指に入る程おすすめできるホテルでした。客室も娯楽施設も綺麗で退屈な時間が全くなく、バルコニーで夜景を見ながらボーとするのも素敵な時間になると思います! パタヤに来た際は是非宿泊を!!

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitterのフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] ホテル・アンドルームス名古屋伏見(SOLARE HOTEL…

  2. [宿泊記]ファーストキャビンTKP 名古屋駅(FIRST CABIN.…

  3. [宿泊記] 都マリオットホテル (Osaka Marriott Miy…

  4. [宿泊記]ボクステル @ スワンナプーム エアポート(Boxtel @…

  5. [宿泊記]30 ベンクーレン ホテル シンガポール(30 Bencoo…

  6. [宿泊記]ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP