[Hotel]ホテル

[宿泊記] スターホステル台北イースト (Star Hostel Taipei East)

スターホステル台北イースト

場所

 

場所は、MRT Zhongxiao Dunhua Station から徒歩1分の場所にあり近くにはスターバックスマクドナルドデパート等、東京で言う銀座のような場所にあります。

チェックイン

 

ホテルに着いた私は、まず入り口から驚きました。入り口には、スリッパがありチェックインカウンターに行く前から土足厳禁になっています。

チェックインはエレベーターか階段で3階に上がると目の前にチェックインカウンターがあります。

チェックインカウンター英語中国語で日本語ができるスタッフは残念ながらいらっしゃいません。しかし少しの日本語なら喋っていたので英語が聞き取りにくい場合は日本語で聞くと良いかもしれません。

 

チェックインが終わるとこちらの案内付のカードキーが貰えます。




クイーンルーム バルコニー付き

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します!

今回は、ドミトリーホテルであるスターホステル台北イーストの1番最上位プラン クイーンルームに宿泊してきたので紹介致します。この部屋はドミトリーでは無く、鍵、防音、個室の普通のホテルと変わりない部屋なのでドミトリーやカプセルホテルが苦手という方や複数人で泊まる方でも安心して宿泊できると思います。

部屋

[360度写真]

今回のクイーンルームの部屋は7階にあります。

早速部屋に入っていきましょう!

クイーンルームなので当然ベットのサイズはクイーンサイズです。

 

ベッドの目の前には、テレビ作業机冷蔵庫があります。

 

エアコンも付いており温度調節も可能です。台北の夜は意外と寒いので暖房を使う機会もあるかも…

台北旅行で上着は必須ですよ!意外と、日本の気候とほとんど変わりません。

スターホステル台北イースト (Star Hostel Taipei East)

洗面所

 

ベッドの横には洗面台があり、洗面台の上にはドライヤーがあります。

 

ちょっとピントがずれてますが、シャワースペーストイレが洗面所の横にあります。水回りはとても清潔で使っていて不快な思いをする事はありません。シャンプーボディソープが備え付けられていますが、使い切りでは無く、補充タイプなので潔癖の方は自分で持参することをオススメ致します。

 

台北のホテルにはあまりないバスタオル2枚ありました!

 

バルコニー

 

ホステルには珍しいバルコニーがクイーンルームにはありました。バルコニーにはまぁまぁのスペースがあり、ここで台北の風を感じながらのんびりすることができます。私の経験上、バルコニーが付いている部屋に泊まった事は何度かありますが、大体が掃除が行き届いておらず雨で錆び付いていたり、葉っぱが隅の方に溜まっていたり等使っていてもあまり気持ちがよくないバルコニーばかりです。しかし、こちらのホテルは椅子も手すりもある程度手入れが行き届いており、快適に過ごすことができました。

 

その他 施設

 

コインランドリー7階にあり、50台湾ドルで洗濯することができます。利用時間は8:00から22:00までです。

 

3階チェックインカウンターの裏にはラウンジスペース共有スペースがあり、ここで会話や食事を楽しむことができます。もちろんクイーンルームやダブルルーム等個室の部屋に宿泊している場合は、自分の部屋でも食べる事ができます。

 

ラウンジには、電子レンジポッド食器類、多分ですがここで無くて困ったと思う物はないと思います。

8:00から10:00まで無料朝食を食べる事ができます。




料金

料金は、ドミトリーなら数千円で泊まる事ができます。しかしシーズンによって料金が違うのでご留意ください。また、台北で1位2位を争う人気のドミトリーホテルなので売り切れてしまう可能性があります。早めのご予約をオススメします。

スターホステル台北イースト (Star Hostel Taipei East)




実際に泊まった感想

台北に行く前ホテル予約サイトで、泊まるホテルを吟味していましたが、どれも正直汚いホテルばかりで泊まりたいと思うホテルは数少なかったです。予算もあまりなかったので、諦めようとしていた所このスターホステル台北イーストに出会いました。泊まった感想は、清潔で掃除も行き届いており泊まってみて本当によかったと思えます。ホテルの選ぶ基準って低予算の場合清潔感一択ですよね笑

サービスよりも低価格、清潔感を重視したい方は絶対に泊まっていただきたいホテルです!

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitterのフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] マリーナ ベイ サンズ [デラックスルーム] (Marin…

  2. 福岡空港で野宿はできない。野宿できる「月の湯」をご紹介!

  3. [宿泊記]ヴィアイン名古屋駅前椿町 (Viain Nagoya.)

  4. [宿泊記] ファーストキャビンTKP 市ヶ谷 (FIRST CABIN…

  5. [宿泊記] ホテル・アンドルームス名古屋伏見(SOLARE HOTEL…

  6. [宿泊記]ラップ d フィリピン マカティ (Lub d Philip…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP