[Hotel]ホテル

[宿泊記] ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (Y’s CABIN&HOTEL)

ワイズキャビン&ホテル

場所

 

場所は国際通りから徒歩1分、最寄駅のゆいレールの県庁駅前からは徒歩3分の場所にあり立地は非常に便利な所にあります。

今回は1番安いカプセルと1番高いカプセルを比べるため両方とも宿泊してみました! まず最初に1番安いカプセルから行きます。




カプセル 宿泊記

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します。

今回はワイズキャビン&ホテルの一番最安のプラン カプセルルームに宿泊してきましたのでご紹介いたします。

部屋

[360度写真]

こちらがカプセルルームになります。最近ではよくあるカプセルホテルの作りですよね!

 

カプセル内は、このように清潔感があって手入れが行き届いています。

 

ベッドの上にあるアメニティタオル大小2枚館内着歯ブラシ剃刀があります。

 

大型のテレビも付いています。

 

カプセル内には盗難防止のための金庫がついており、中は細長いですが結構広い作りになっているので、旅行で持ってきた物は大体入ると思います。金庫の鍵はフロントでカードキーと一緒に貰えます。

 

コントロールパネルには、ライトのスイッチ2種類コンセントUSBポート、エアコンのスイッチがついています。USBポートはあると少し便利なので有難い!!

Y’s CABIN&HOTELの中で1番格安のプランのお部屋ですが、清潔感と快適性を同時兼ね備えたバランスが良いカプセルホテルと言えるのではないでしょうか。

ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (Y’s CABIN&HOTEL)




デラックスキャビン

次はカプセルルームより1つ上のプランであるデラックスキャビンに宿泊してきましたのでご紹介致します。

部屋

[360度写真]

こちらがキャビンの中で1番高いプラン、デラックスキャビンになります。1つ1つが個室に近い造りになっていて、カプセルルームよりもゆったり過ごすことができます。

 

こちらが部屋になっています。ベッドはもちろん、鏡等もありカプセルルームよりも圧倒的に過ごしやすいです。

 

ベッドカプセルルームよりも少しばかり高級感があります。

 

コントロールパネルカプセルルームよりもボタンが1つ多く、ライトの種類3つコンセントUSBポートエアコンのスイッチがあります。

 

ベッドコントロールパネルがありますがにもUSBポートコンセントがついているので机の上でパソコンの充電、作業もすることができます。充電する物が多い方はデラックスキャビンの方が良いかもしれません。

 

机の引き出しには金庫があり貴重品を管理しておくことができます。

 

アメニティカプセルルームと同じ、歯ブラシ剃刀タオル大小2枚館内着があります。

 

テレビももちろんついています!

ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (Y’s CABIN&HOTEL)




その他 施設

施設はビジネスホテル顔負けの清潔感とおもてなしの充実さを感じます。

男女別の大浴場

 

200円で使えるコインランドリー、また洗剤無料で使えます。

 

ラウンジスペース

ここで飲食やお喋りを楽しむことができます。ここで観光地を調べるのも良いですね!

 

アルコールカロリーメイトを含む自動販売機

 

低反発高反発等、ご自分の好みに合わせた枕までレンタルすることができます。アイロンレンタルできます。

料金

料金は下記のサイトでチェックすることができます。日にちによって多少前後するのでご注意ください。

ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (Y’s CABIN&HOTEL)




実際に泊まった感想

今回1番やすいカプセルと1番高いカプセルを宿泊し比べてみましたが、どちらも清潔快適に過ごす事ができました。またこちらのホテル自体、2018年5月にオープンした比較的新しいホテルで、あまり知られていない穴場なホテルと言えます。旅行や出張の際宿泊費を節約したい方にはオススメできるホテルなので是非宿泊してみてはいかがでしょうか!

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitter、Facebook、google+のフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] ファーストキャビンTKP 市ヶ谷 (FIRST CABIN…

  2. [宿泊記] ホテルビスタ名古屋[錦] (Hotel Vista Nag…

  3. [宿泊記]マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Gr…

  4. Marina Bay Sandsの朝食は3つの内どこが良い? 3つのレ…

  5. [宿泊記]ランプライトブックスホテル名古屋(Lamp Light Bo…

  6. 福岡空港で野宿はできない。野宿できる「月の湯」をご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP