[Hotel]ホテル

[宿泊記] アベストCUBE那覇国際通り (ABEST CUBE NAHA)

アベストCUBE国際通り

場所

 

場所は、国際通り沿い、ゆいレール「牧志駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

国際通り沿いにあるホテルなので観光地や飲食には困らずホテル滞在だけではない楽しみ方もあります。

チェックイン

 

ホテルの入り口は小さくこじんまりしていますが、専用の入り口が存在しています。

 

こちらのエレベーターに乗り2階に行くと、今回泊まるアベストCUBE 那覇のチェックインカウンターがあります。

 

チェックインカウンターはラウンジと併用しており、こちらのラウンジでは、無料でさんぴん茶やオレンジジュース、パインジュース、レモンジュース等を頂く事が出来ます。

 

アベストCUBE NAHAでは朝食がどのプランでも無料で付いておりラウンジで頂くことができます。

 

チェックインが終わり、鍵を貰うと客室へ案内されます。ここでお気付きの方はプロレベルのトラベラーだと思いますが、カプセルホテルは法律により鍵をかける客室を禁止しています。なのでここのホテルは法律の名義ではカプセルホテルではありません。ただ防音設備はなく、トイレ、シャワーは共同なので実質カプセルホテルに近いホテルとなっています。

暗いですが、客室の廊下はこのようになっています。




シングルカプセルルーム 宿泊記

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します!

今回は、沖縄県にあるカプセルホテル、アベストCUBE 那覇に宿泊してきたので紹介致します。まずカプセルホテルに抵抗がある方に先に申しますと、こちらのカプセルホテルは個室のカプセルホテルになっており、プライベートな空間が保たれています。なので「周りの目が気になる」という方も是非利用して欲しいホテルです。

では、これから詳しい情報を説明致します。

部屋

[360度写真]

部屋は上段のベッドか下段のベッドか予約段階で選ぶことができます。

下段のベッドの客室の方が若干ですが高いので注意してください。
私は今回、安い上段の部屋に宿泊しました。

ベッドの上にはタオル大小2枚に歯ブラシがあります。

 

テレビもありますが、防音設備がないため隣の客室まで聞こえてしまいます。なのでテレビの音量は小さめにして視聴する必要があります。

 

コンセントももちろん完備! 見切れてますが、ティッシュもあります。

 

地味にありがたいハンガーもついています。

アベストCUBE那覇国際通り (ABEST CUBE NAHA)

洗面所

 

トイレは男女別に分かれています。

 

洗面所とシャワーは同じところにあり、洗面所には1つだけですがドライヤーが付いています。

 

シャワースペースは脱衣所も付いており、清潔でした。シャワーの水圧も十分でシャンプー、ボディーソープ等も付いていたので体を洗うだけでしたら充分と言えるほどです。

 

コインランドリーもあり一回200円で洗濯することができます。




料金

料金はカプセルホテルなだけあって格安です。数人で行く場合はホテルの方が割安ですが、一人旅の方や出張で一人で泊まる場合は本当にオススメです。日にちによって料金が異なるので以下のサイトからご確認下さい。

アベストCUBE那覇国際通り (ABEST CUBE NAHA)




実際に泊まった感想

ホテル自体はすごく良いホテルでしたが、宿泊客のマナーの悪さが目立ちました。防音設備がないため、隣の客室のマナーが悪いとせっかくの良いホテルが台無しになってしまいます。こればかりは運なのでしょうがないと思いますが、防音設備がないという事を前もって知った上で宿泊する必要があります。

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitter、Facebook、google+のフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記]タワナ バンコク (The Tawana Bangkok H…

  2. [宿泊記] シングルイン台北 (Single Inn – …

  3. [宿泊記] マリーナ ベイ サンズ [デラックスルーム] (Marin…

  4. [宿泊記]ランプライトブックスホテル名古屋(Lamp Light Bo…

  5. [宿泊記]ボクステル @ スワンナプーム エアポート(Boxtel @…

  6. [宿泊記]アナンタラ サトーン バンコク ホテル (Anantara …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP