[Hotel]ホテル

[宿泊記]マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Grande Hotel. )

マジェスティック グランデ ホテル

場所

 

場所は、スクンビット沿いにあるBTSのナナ駅から徒歩2分の位置にあります。ナナプラザの目の前にあり、夜遊び目的の方の場合は絶対と言って良い程、好立地な場所にあります。

チェックイン

 

チェックイン手続きは少し特殊でホテル予約サイトで予約した際に使ったクレジットカードと同じクレジットカードの提示が求められます。チェックイン手続きが無事終わると部屋のカードキーが貰えました。

 

エレベーターはこのようになっています。

 

廊下はこんな感じで高級感があります。




グランド デラックス ルーム 宿泊記

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します!

皆さんはバンコクにどのような目的で滞在される予定ですか? 観光、出張、様々な理由でバンコクに訪れると思います。それにより滞在目的にあった宿泊先を探す人も多く、万人にオススメできるホテルなどまずありません。

マジェスティック グランデ ホテルも例外ではなく全ての方にオススメできるホテルではありませんが、多くの方にオススメできる数少ないホテルの1つだと思っています。なので今回は、マジェスティック グランデ ホテルの良い所、悪い所を合わせて紹介したいと思います!

部屋

[360度写真]

360度写真を見るとベッドが写っていますが部屋に入って最初に見えたのはベッドではなく洗面所でした。部屋によって違うとは思いますがベッドからは洗面所の入り口すら見えないため部屋はとても広く感じます。

 

今回も1人で泊まったためキングサイズのベッドです。笑

また、ベッドの下にはカーペットが敷かれているんですが、これがものすごく気持ちがいい。笑 流石にカーペットまでは掃除していないと思うので汚いと思うのですがずっと素足で過ごしていました。笑

 

また高級ホテルならどこにでもある書斎机も完備されています。

 

後高級ホテルと言えば書斎机と高いミニバー…!

当然マジェスティック グランデ ホテルにもありました。

こちら写っている物全て有料になります。ラインナップとしてはミネラルウォータージュースお酒からおつまみまで幅広いです。しかし価格は下記の通りコンビニより少し高いくらい。日本で買うのと同じ料金なので、他のホテルと違ってあまり料金に関して気にする必要はないと思います。

 

 

他に部屋にあった物は、薄型テレビ暗証番号式金庫クローゼット等です。

 

部屋でゆっくりしているとインターホンがなり、サービスとしてスタッフの方からフルーツの盛り合わせを頂きました。1人でこの量は流石に食べれないのでラップは開けずに口にはしませんでした。

マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Grande Hotel. )

洗面所

[360度写真]

化粧台はもちろん、シャワートイレ浴槽もついています。

 

もちろんアメニティも充実しており、何かがなくて困るといった事はありません。

 

景観

 

私の部屋は角部屋だったため、2つの角度から景色を楽しめました。

こちらの景観は、ナナプラザがある方向の景色です。

 

こちらがスクンビットの反対側の景色です。

どちらもビルやホテルに囲まれてあまり良い景色とは言えませんね。11階の中間層の階というのも理由の一つだと思います。立地は物凄く良い場所にあるので高層階の階に泊まれば良い眺めが期待できると思うんですが…。




朝食

朝食はDINE7というレストランで頂く事ができます。名前の通り7階にレストランがありエレベーターを降りたらすぐ、わかる位置にあるので迷う事はないと思います。レストランに入るとすぐスタッフの方がルームナンバーと名前を聞いてきます。この際にルームナンバーはカードキーには書いていないのでしっかり部屋を出る時覚えるようにしてください。

 

朝食はブッフェ形式で、洋食中華タイ料理など豊富な種類がありました。

 

デザートもこれだけの種類があります。

ドリンクが写っていませんが、牛乳オレンジジュースなど、こちらも種類が豊富でした。暖かい飲み物は、席に着いた時に紅茶コーヒーかどちらが良いか聞かれ、その時に持ってきてくださいます。

 

プールサイドで朝食を頂く事もでき、料理はどれも美味しかったので朝食付きプランもオススメです!

プールの紹介ですが、プールは景観も良くなく狭いのであまりオススメできません。私が滞在していた時も誰も入っていなかったので、プールにも入りたいという方がいる場合は他のホテルをオススメします!




料金

料金はバンコクの中心地に位置し、高級ホテルですが料金はそこまで高くはありません。2人で泊まれば1人5000円も行かないので是非一度ホテル予約サイトでご確認ください!

マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Grande Hotel. )




実際に泊まった感想

いかがだったでしょうか! Majestic Grande Hotel。大体の事は紹介できたと思いますが、バンコクの中では本当に素晴らしいホテルだと思います。特にオススメするのは、夜遊び目的でバンコクに来た方です。ナナプラザからも近く女性の方を連れてくるならとても良い立地にありますよ。

しかし私は夜遊び目的で泊まったのではなく実際に泊まってみて良いホテルなのかレビューするために泊まったのでスタッフや宿泊客の方に多くの勘違いをされました。なので男性一人や女性一人で泊まる方で夜遊び目的じゃない場合勘違い覚悟で泊まった方が良いかもしれません。

高級ホテルが安価に泊まれるホテルなのでオススメです!

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitter、Facebook、google+のフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] ファーストキャビンTKP 市ヶ谷 (FIRST CABIN…

  2. [宿泊記] ワイキキ サンドヴィラ (Waikiki Sand vil…

  3. [宿泊記] マリーナ ベイ サンズ [デラックスルーム] (Marin…

  4. [宿泊記]JRイン札幌 (JR inn Sapporo)

  5. [宿泊記] センタラ グランド アット セントラルワールド (Cent…

  6. [宿泊記] スリープ ボックス バイ ミラクル(sleeep box.…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP