[Hotel]ホテル

[宿泊記]アソーク スイーツ ホテル (Asoke Suites Hotel. )

アソーク スイーツ ホテル

場所

 

場所はバンコクのど真ん中にあります。

チェックイン

 

続いてホテル外観、内観を紹介致します。

ホテルの外観は、バンコクの中心地とは思えない外観で多少小汚い感じが漂っています。しかし外観とは裏腹に意外にも中は綺麗です。

 

こちらが一階のロビーになります。画像に写っているカウンターがチェックインカウンターです。チェックイン時間は14:00からです。

 

チェックインは他のホテルと同じように、パスポートを提示してチェックインしたい旨を話せば手続きをしてくれます。しかし一つ違うのがクレジットカードの提示を求められなかったことです。多分、ホテル予約サイトで事前に決済をすませている場合はチェックイン時には提示不要なんだと思います。通常はそれでもデポジットとしてクレジットカードの提示を求められるんですけどね。

 

チェックインを済ますと、カードキーを渡されカードキーに書いてある番号の部屋に行きます。

カードキーは汚く、使い回し感がすごいです。笑 でも実際はちゃんと使え普通に使う分には支障はないのでそこまで問題ではありません。

 

チェックインカウンターの右横にエレベーターがあります。エレベーターは1つしかありません。

今回は、304なので3階にむかいます。カードキーの3桁目の番号が階数を示しています。

 

3階に着くと廊下はこんな感じ。人一人通るのがやっとな程の幅しかありません。




アソーク スイーツ ホテル 宿泊記

今回、私がアソーク スイーツに泊まった理由は、初めてのバンコクでホテルのサービスよりも立地を優先したからです。初めてのバンコクで入り組んだ道にあるホテルを予約しても迷うだけだと思い、本当に中心地にあり大通りから見やすいホテルを予約しました。前日にシンガポールで一週間程滞在しており金銭感覚が麻痺していたためバンコクのホテルの安さに度肝を抜かれたのを今でも覚えています。

外観は少々古く綺麗ではありませんが寝るだけという方にはぴったりなホテルなので今回はこちらのホテル、アソーク スイーツを紹介致します。

部屋

[360度写真]

寝るだけなら十分な広さで、ベッドもキングサイズなだけあって1人では広すぎるくらいです。本来は2人で泊まる部屋を寂しく1人で泊まっているので当然といえば当然でしょう。笑

 

他にもテレビ、冷蔵庫、暗証番号式金庫、ハンガーなどが備え付けられています。

冷蔵庫ハンガーは、とても便利でしたが、テレビだけおかしかったです。

 

このように画面に砂嵐のようなものが常に現れていてテレビが非常に見辛かったです。まぁ日本のテレビ番組も放送しておらず英語も分からなかったので、ほとんど見ていなかったのですがこれは明らかにホテル側がなんとかしなければならない問題ですよね。

 

後、もう1つ気になったのが部屋に置いてあるドリンクサービスです。

こちらは無料で頂くことができるドリンクサービスです。これで1つ疑問に思ったのが、食器類は一泊ごとに交換しているかどうかです。写真ではわからないと思いますが、食器類にホコリがついているんですよね。なので私は使っていないんですが清潔感を出すためにも食器類の手入れはして欲しいと感じました。あくまで私が泊まった感想なので参考程度に受け止めてください。

 

アソーク スイーツ ホテル (Asoke Suites Hotel. )

洗面所

 

洗面所は清潔感があり、満足して使うことができました。タオルバスタオル共に部屋に付いているのでタオルを持ってくる必要はありません。トイレはタイ式のウォシュレットがついています。




料金

料金は、格安ホテル又バンコク物価ということもあって、とても安いです。立地の割に料金は抑えられているので是非一度ホテル予約サイトでご確認ください

アソーク スイーツ ホテル (Asoke Suites Hotel. )




実際に泊まった感想

いかがだったでしょうか。Asoke Suites Hotel

私は一泊だけここに滞在してみて感じたのは、立地と値段が決め手のホテルだと感じました。立地の割に値段が安く2人で泊まれば1人、2000円程度で泊まることができてしまいます。しかもバンコクで中心地

正直、このホテルがバンコクの奥地にあれば私は絶対に泊まりません。サービスはイマイチですが、立地は最高ですし、料金は安いので寝るだけで十分だという方はこちらで間違いないと思います。

この記事で、少しでも参考にしていただければ幸いです。

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitter、Facebook、google+のフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記]30 ベンクーレン ホテル シンガポール(30 Bencoo…

  2. [宿泊記] マリーナ ベイ サンズ [デラックスルーム] (Marin…

  3. [宿泊して分かった]ハワイ ワイキキのおすすめホテル-コスパ編-

  4. [宿泊記]レッドプラネット札幌すすきの中央 (Red Planet H…

  5. Marina Bay Sandsの朝食は3つの内どこが良い? 3つのレ…

  6. [宿泊記] ワイキキ サンドヴィラ (Waikiki Sand vil…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP