[Air]飛行機

ANAマイルっていくらで何と交換できるの? ANAマイルについてご紹介!

この記事では、モチベーションを上げるためマイルが何といくらで交換できるのか具体的な数字と共に紹介しています。是非ご覧下さい。

 

はじめに

 

こんにちは、こんばんは! はやまる。と申します。ANAのマイルについて今回は説明していきたいと思います。

そもそもANAマイルについては他の方が私が説明するよりも分かりやすく紹介しているので、このブログでは実践としてANAマイルの加入の仕方、貯め方から使い方まで幅広くご紹介するので是非最後までお読みください。

 

Sponsored Link



 

 

マイルは何と交換できるのか

 

まずモティベーションを上げるためマイルが何に交換できるのかご紹介したいと思います。

 

  • ANAの国内航空券
  • ANAの国際航空券
  • 提携航空券 ←後で説明します
  • バニラエア(Vanilla Air)
  • ANAグローバルホテル
  • 航空券のアップグレード
  • ANA SKY コイン
  • その他色々

 

ANAはさまざまなサービスを幅広く展開しているため、様々な物に交換する事が出来ます。全部紹介すると逆に分かりにくくなってしまうと思うので利用者が主に交換している7つをこれから紹介します。

 

 

1.ANAの国内航空券

 

 

ANA便の国内航空券を予約する事ができる特典です。これは片道から予約することができ、片道5000マイルから航空券と交換する事が出来ます。往復だと10000マイルからです。

例えば

 

片道 東京(羽田)→沖縄(那覇) 9000マイル

片道 東京(羽田)→札幌(千歳) 7500マイル

片道 東京(羽田)→大阪(神戸) 6000マイル

 

です。羽田発が多いですが決して羽田を信仰しているわけではありません笑 利用者も多いし東京なので分かりやすいと思い、例に致しました。特典航空券は距離でマイル数が決まるので上記を参考にし自分が行きたい目的地がどれくらいなのか是非計算してみてください。往復のマイル数が知りたい場合は単純に片道のマイル数を倍にするだけです。

ただ私は一生懸命貯めたマイルを国内航空券に使うのは正直おすすめしません。その理由はまた後述します。

 

 

2.ANAの国際航空券

 

 

マイルを貯めたからには、普段の生活を忘れのんびりバカンスにでも行きたいですよね。私も行きたいなぁ、、、笑

これも国内航空券と一緒でANA便の国際航空券を予約する事が出来ます。これも私がグダグダ説明するより例を出した方が分かりやすいと思うので調べたものを挙げていこうと思います。

例えば

 

往復 エコノミー 東京(羽田)→ホノルル(オアフ島) 40000マイル

往復 エコノミー 東京(羽田)→ソウル(金浦) 12000マイル

往復 エコノミー 東京(成田)→ニューヨーク(JFK) 50000マイル

往復 エコノミー 東京(成田)→ロンドン(ヒースロー) 60000マイル

 

です。

主要な旅行先はだいたいこれで分かると思います。また国際航空券にはZONEというものが存在しマイル数が距離ではなくANAが定めた区分で決まります。

 

ANA ホームページ引用

 

もちろん遠ければ遠いほどマイル数も当然上がります。しかし例えばアメリカのニューヨークとロサンゼルスだったら5000キロ近く離れていますが日本から旅行に行く場合、どちらに行くにせよアメリカという一つのZONEなので同じマイル数なんです。「絶対ニューヨークに行った方が得じゃん!」と思われた方、そうなんです。でもこれも、もっとお得な方法があるのでそれはまた後で詳しく説明したいと思います。

 

往復のマイル数で6都市行く方法をご紹介します! ANAマイル
 はやまる。

 

 

3.提携航空券

 

 

次に提携航空券について説明しよう思います。たぶんほとんどのANA mileage会員の方は、これに交換すると思います。そもそも提携航空券とは何なのか、説明していきたいと思います。提携航空券とは簡単に言うと国際航空券でありANAだけではなくANAと提携している航空会社すべての路線の航空券をマイルと交換する事が出来るサービスです。

難しく言うとスターアライアンス(Star Alliance)です。詳しく知りたい方は是非、下記の記事もご覧ください。

 

 

 

Sponsored Link



 

 

 

この提携航空券はANAからタイ国際航空、シンガポール航空、ルフトハンザ、ユナイテッド航空、エディハド航空などなど世界各国の有名な航空会社が参加しているため非常にお得なマイル交換先です。若干ANAよりはマイル数が高くなる場合がありますが、使い方次第では、ANAの国際航空券より断然お得です! 1マイルが数倍の価値になる素晴らしい航空券なので是非詳しく紹介したいと思います。

 

 

4.バニラエア(Vanilla Air )

 

 

バニラエアは格安航空会社として有名ですが、実はANAが共同出資して設立された会社です。そのため特典航空券としてバニラエアの航空券をマイルで買うことが可能になっています。しかしあまり私はおすすめしません

片道の必要マイル数がその理由なんですが、成田→沖縄が片道9000マイルなんですよ。往復で18000マイル。ANAの国内航空券で成田→沖縄を片道で行くと9000マイル。そう、格安航空会社ですがANAの国内線と同じマイル数なんですよ。それならレガシーのANAに乗った方が断然お得ですよね! 

ただバニラエアは現金で買う分には非常にお得に旅行できる良い航空会社なのでおすすめです!

 

 

5.ANAグローバルホテル

 

これにマイルを使う人は非常に少ないです。またお得ではないのでおすすめもしません。ANAグローバルホテルというサイトがあり、現金で予約するとマイルを貯める事ができ、貯まったマイルでホテルを予約する事ができるサービスです。こう聞くとお得感があるサービスだと思われるかもしれませんが、マイルを使いホテルを予約する場合、マイルの価値が特典航空券の時と比べるとだいぶ下がり、1マイル1円以下になってしまいます。有り余って「使っても使っても減らない!」というマイルリッチな方なら良いかもしれませんが、数少ないマイルです。最大限貴重なマイル、有効活用しましょう。

 

 

6.航空券のアップグレード

 

シンガポール航空 引用

 

私は、今20歳でビジネスクラスには乗ったことがありません。なのでいつかこのサービスを利用してビジネスクラスには乗りたいと思っています。

これは、現金でエコノミー席を予約するとマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードできるというサービスです。よく「ビジネスクラスに乗れる人はお金持ちだなぁ」という方がいますが、それは違います!

ほとんどのビジネスクラスに乗っている方は、このサービスを使っており、現金でビジネスクラスに乗っている方は極わずかです。だいたい搭乗時間や距離によってアップグレードするマイル数が決まっており12000マイルから可能になっています。だいたい韓国旅行だと12000マイルでアメリカ、ヨーロッパなどの長時間のフライトの場合、25000から28000マイルでエコノミーからビジネスクラスにアップグレードできるみたいです。

私もまだこのサービスは使ったことがないので具体的な例をお教えできなくて申し訳ないです。私の考えですが、ビジネス乗るくらいなら、もっと遠い国に行ってみたいって考えてしまうんですよね。笑

でもいずれはビジネス、ファーストに乗ってこのブログで紹介したいと思っているので皆さん一緒にマイル集め頑張りましょう!

 

 

7.ANA SKY コイン

 

ANA ホームページ引用

 

これもマイルから交換するにはおすすめのサービスです。これは現金と併用できるSKY コインと呼ばれるものでANAのホームページで航空券や国内ツアーや海外ツアーを予約する際に使えます。

ANAマイルとの違いは1マイル1コインから交換する事ができ、コインも1コイン1円として旅行代金として使うことができます。「1コイン1円かよ。」とお思いかもしれませんがANAマイルの有効期限切れそうな時や特典航空券が予約できない時に重宝され、またコインで予約した場合マイルもちゃんと貯める事が出来るので現金を節約するにはおすすめです。また詳しく紹介しようと思うので是非ご覧ください。

 

 

8.その他色々

 

これまで上記で6つのサービスを紹介しましたが、その他にもマイルでレンタカーを予約出来たり、クーポンを交換出来たり、新聞や動画配信ービスのお支払いにも使えたりと幅広い使い方が出来ます。是非ANAに入会し皆さんの目でチェックしてみてください!

 

 

最後に

 

この記事ではANAのマイルを貯めるモティベーションを上げるため、マイルの交換先を紹介いたしましたがどうでしたか? まだ入会のお申込みをしてない方は是非ANAのホームページから会員登録してください!

 

ほぼ無料で海外旅行に行ける ANAマイルについて詳しく解説!
 hayamaru01.com

 

 

またANAの基本情報からお得な使い方までさまざまな紹介をしているので是非他の記事もご覧ください!コメントもお待ちしております!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

 

Sponsored Link



こちらもおすすめ

  1. [宿泊記]ボクステル @ スワンナプーム エアポート(Boxtel @…

  2. [搭乗記]AirAsia 名古屋-バンコクが1万円台! しかもLCCな…

  3. [動画で解説] 効率の良い飛行機でマイルを貯める方法!!

  4. [搭乗記]シンガポールに行くには断然シンガポール航空!

  5. [宿泊記] スリープ ボックス バイ ミラクル(sleeep box.…

  6. スターフライヤーの乗り心地は? 実際に乗ってみた感想と良い所、悪い所!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 7月 27日

PAGE TOP