[Hotel]ホテル

[宿泊記]レッドプラネット札幌すすきの中央 (Red Planet Hotels.)

レッドプラネット札幌すすきの中央

レッドプラネット ホテルはタイ バンコクに拠点を構え現在4カ国 39ホテルを展開しています。アクセスの良さ、価格、清潔感を大切にされているホテルであり現在も様々なホテルの開業を予定しています。

場所

 

名前の通りすすきのの中心地に位置するため周りにはコンビニ 居酒屋 夜のお店がたくさんあります。すすきの駅からも徒歩圏内になるので利便性は申し分ないと思います。

チェックイン

 

  • チェックイン可能時間:午後3時〜
  • チェックアウト可能時間:〜午前11時

シングルルーム 宿泊記

こんにちは、はやまる。と申します!

今回は札幌市すすきのの中心に位置するこちらのホテル「レッドプラネットホテル札幌すすきの中央」のシングルルームに宿泊してきました。シングルルームにも関わらずダブルベッドを採用しており、ゆったり寛げることができます。

カテゴリとしてはビジネスホテルに区分されると思うのでビジネスマンやホテルにあまりお金をかけたくない方にオススメです。では早速お部屋から見ていきたいと思います。

部屋

[360度写真]

部屋に入り最初に感じた事は陰気臭い!でした。理由を話すと最初窓がないと思ってたんですよ。そのため外の光を浴びたいんですが浴びれずしばらくは我慢して生活していたんですが、壁の模様と勘違いしていた絵は実はブラインドでブラインドを開けると日の光が問題なく入ってきました。

 

ベッドの横には大きなテレビがありこちらでテレビ番組やスマートフォンに繋げてYouTubeを視聴することも可能です。

 

部屋にはベッドの横に書斎机もありました。しかしスペースはそれほど広くはないのでご留意ください。そしてその下には冷蔵庫と暗証番号式の金庫があります。

 

作業机の上にはポットとマグカップがありました。しかしこのマグカップ埃をかぶっています…。こういう所はしっかりして欲しい!

 

レッドプラネット札幌すすきの中央 (Red Planet Hotels.)

洗面所

 

洗面所にはトイレ洗面台シャワースペースの清潔感がある作りになっています。

 

洗面台は海外で良く見るタイプの中に浮いており四角いヤツです。だいたい海外のホテルはこのようなタイプが多いのでさすが外資系だなと感じました。トイレはウォシュレット完備です。

 

こちらはシャワースペースですね。特に不便なく使うことができたんですが、シャワーだけなのでとにかく寒いです。ただ私は浴槽には浸からないタイプなので普段から我慢しているんですが、普段から浴槽に入る方は少し厳しいんではないかなと感じました。

また大浴場の設備もないので、こちらのシャワースペースを使うしかありません。私はこちらの方が手入れもし易いですし清潔感も保つことができるのでシャワースペースのみで十分だと感じています。

コインランドリー

コインランドリーはホテル2階にあります。

 

またコカ・コーラの自動販売機も併設されています。

料金

料金は札幌市内の中でも格安です。コスト重視の方にはオススメできるのではないかなと思います。是非下記のホテル予約サイトでご確認ください。

レッドプラネット札幌すすきの中央 (Red Planet Hotels.)

実際に泊まった感想

今回こちらで2泊しましたが、札幌市内では格安で泊まる事ができる良いホテルだなと感じました。また初めての札幌でしたが雪が本当にすごいですね。寒いというより痛いでした。

こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] ホテル・アンドルームス名古屋伏見(SOLARE HOTEL…

  2. [宿泊記] チュウブ スクエア (TUBEsq)

  3. [宿泊記]タワナ バンコク (The Tawana Bangkok H…

  4. [宿泊記]ヴィアイン名古屋駅前椿町 (Viain Nagoya.)

  5. [宿泊記] スリープ ボックス バイ ミラクル(sleeep box.…

  6. [宿泊記] アベストCUBE那覇国際通り (ABEST CUBE NA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP