[Hotel]ホテル

[宿泊記]びわ湖大津プリンスホテル(Prince Hotel Lake Biwa Otsu.)

びわ湖プリンスホテル

場所

 

場所は、錦駅から徒歩13分の場所にあります。びわ湖のど真ん中に位置するので景色を邪魔するものはなく、ゆったりとびわ湖を堪能することができます。

送迎サービス

 

大津駅からはホテルまでの無料往復シャトルバスが運行しているので大津駅から宿泊される方は利用してみてはいかがでしょうか。

また、京都駅から宿泊される方は京都駅にホテルのウェルカムカウンターがあるのでそちらで荷物を預ける事もできます。当日宿泊の方限定になりますが、スーツケース等をお持ちの方は、そのままホテルまで運んでくださるので観光が終わったらそのままホテルに向かうだけで大丈夫です。

京都駅はホテルの激戦区で、価格も高騰しているので、大津市のホテルに滞在するのも1つの節約術ですよね。

チェックイン

 

チェックインは、広いロビーの入って右側にあります。中は噴水もあり非常にゴージャスです。

 

手続きが終わるとカードキーの他にwifiのパスワードも頂けるので無くさないようご注意ください。




EIZANフロア ツイン 宿泊記

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します! 今回は、全室びわ湖一望のホテルびわ湖大津プリンスホテルに宿泊してきました。そしてただの部屋じゃありませんよ…なんと、一番高いフロアEIZANフロアツインです!

結構奮発したのでこれから徹底的に紹介していきたいと思います。

部屋

[360度写真]

部屋は今回ツインルームなのでベッドが2つありました。ひとりの私からすると一番いらない家具の1つです。

 

ベッドの横には書斎机もありこちらで作業する事も可能です。可能ですが、少し案内紙が多すぎてまとめるのが大変でした。端に寄せて頂きたい…笑。

 

ソファがあるのでこちらに座ってびわ湖を眺めることができます。

 

冷蔵庫にはドリンクお菓子が入っています。しかし有料のミニバーなのでお子さんがいらっしゃる方はご注意ください。

 

机の下の引き出しには、電気ポットグラス茶碗があるのであったかいお湯が必要な時に便利です。

 

ベッドの横には、暗証番号式の金庫があるので貴重品管理も安心できますね。

びわ湖大津プリンスホテル(Prince Hotel Lake Biwa Otsu.)

洗面所

[360度写真]

洗面所にはこれでもか!という程のアメニティが揃っています。歯ブラシからシャンプー化粧水まで揃っています。ドライヤーももちろんあります。

 

浴室とトイレは別々になっており、浴室も浴槽がついており家のようにくつろぐことが出来ます。しかし少々浴室は年季が入っているなと感じました。

 

トイレはウォシュレット完備です。




景観

 

今回生憎の天気でしたが、33階からのびわ湖の眺めは最高でした。ただ夜は真っ暗で何も見えないので昼だけのお楽しみですね。




料金

料金は、EIZANフロアのツインという事もあり少々お高めでした! しかしEIZANフロアからの景色は33階上と約束されているのでお金に余裕がある方は是非宿泊してみてはいかがでしょうか!

びわ湖大津プリンスホテル(Prince Hotel Lake Biwa Otsu.)




実際に泊まった感想

今回びわ湖を眺めながら眠りたいという欲求が急に芽生え、用もないのにびわ湖大津プリンスホテルに宿泊しました! その夢が叶って良かったと同時に、夜のびわ湖は思った以上に真っ暗なので夜眺めながらお酒を飲むのは少々物足りませんでした。なのでびわ湖を目的に宿泊するのは、特別な理由がない限りあまりオススメできません。

しかしリニューアルしホテルの客室も新しくなってからは客室の全てが新しく、快適な滞在をすることが出来ました。京都駅や大津駅からも電車一本で行けるので京都と大津に用事がある方はオススメできるホテルの1つだと思います! 是非宿泊してみてください!

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitterのフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. [宿泊記] スティ ホテル ワイキキ (Stay Hotel Waik…

  2. [宿泊記] マリーナ ベイ サンズ [デラックスルーム] (Marin…

  3. [宿泊記] ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (YR…

  4. [宿泊記]アソーク スイーツ ホテル (Asoke Suites Ho…

  5. [宿泊記] 都マリオットホテル (Osaka Marriott Miy…

  6. [宿泊記] ファーストキャビンTKP 市ヶ谷 (FIRST CABIN…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP