[Air]飛行機

[動画で解説] 初心者のための効率の良いANAマイルの貯め方!!

ANA mileage

こんにちは、こんばんは、はやまる。と申します。

皆さん、マイルにはどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「飛行機に乗った人しかマイルを貯める事ができない。」「どうせ飛行機には乗らないから」と思ってマイルを貯めてない方も中にはいらっしゃると思います。

しかしそのイメージは既に過去の物となり、現在では飛行機に乗らずとも年間10万マイルを貯める陸マイラーと呼ばれる方が数多く存在します。マイルの知識があれば、お得に旅行でき、ほぼ無料で海外旅行や沖縄旅行に行けちゃうので是非マイルを貯めたいと思っている方はご覧ください。




効率の良い貯め方

1.飛行機で貯める

 

まず1つ目に飛行機で貯める方法を紹介いたします。結論から申し上げますと、1番定番の貯め方ではありますが、1番オススメできない貯め方になります。

仕組みとしては、飛行機に乗った距離分がポイントとして加算される仕組みとなっています。距離の意味としてはキロ(km)ではなくアメリカ等で使われるマイル(mile)になります。

例として、東京-羽田空港から沖縄-那覇空港までの片道フライトを考えてみましょう。

羽田空港から那覇空港までの距離はkmで1,543.94 km、それをアメリカで使われるマイルに換算すると959マイルとなります。つまり、羽田空港発那覇空港行きのフライトだと959マイル程が貰えることになります。とても簡単ですよね。

 

しかしそう簡単には行かないのが、ANAマイルです。さらに仕組みとして、運賃別積算率というものが登場します。

これは簡単にいうと、「高い航空券を買えば多くマイルを、安い航空券なら少ししかマイルあげないよ。」というシステムです。

航空券を購入した事がある方ならご存知だと思いますが、航空券は様々なサイト、場所で購入する事ができ値段にバラツキがあります。ANAの公式サイト、旅行代理店、航空券販売サイト等。

もちろん、ビジネスクラスに乗った方ならより多くのマイルが貰えます。

 

この運賃別積算率というのは、旅行玄人の方でも把握してないのでANAの公式サイトで航空券を購入する場合は記載されていますし、旅行代理店で購入の場合はスタッフの方に問い合わせなければなりません。また、この運賃別積算率というのは別の記事で詳しく紹介いたしますので是非ご覧ください!




2.クレジットカードで貯める

 

2つ目はクレジットカードで貯める方法を説明致します。これはマイルを貯める上で必須の知識で、大量に貯めることはできませんが日々の積み重ねで着実に旅行へと近づく事ができます。ことわざで言うと「塵も積もれば山となる」ですね。

クレジットカードには、決済するとポイントが付与されるのはご存知だと思います。そしてそのクレジットカードの中にはポイントではなくマイルが貯まるクレジットカードがあります。それを「ANAカード」と言います。

ANAカード」はマイルを効率よく貯める事ができるツールの1つなので、まだお持ちでない方は年会費はかかりますがお申込みすることをオススメ致します。学生は年会費無料です。

クレジットカードでマイルを貯める方法は単純で、全ての決済をANAカードで支払う事にあります。日用品の買い物光熱費の支払い通販の決済全てです。現金で支払う場合、1マイルも貯まりませんがカードで支払う場合は少なくとも1マイルは貯まります。

 

また、ANAにはANAカードマイルプラスというものが存在し、ANAの加盟店でANAカード決済した場合クレジットカードのポイントとは別にポイントが加算されるというものです。

コンビニでいうとセブンイレブン、ガソリンスタンドでいうとENEOSがあります。また、クレジットカードで貯める方法として詳しい内容を別の記事で説明致しますので是非ご覧ください!




3.ポイントサイトで貯める

 

こちらは通称お小遣いサイトと呼ばれるポイントサイトでマイルを貯める方法です。こちらも2つ目と同様本気で貯めるなら必須のテクニックとなります。

しかしクレジットカードと違うのは、まとめて多くのマイルを獲得できる点にあります。

ポイントサイトで掲載されているクレジットカード申込の案件アプリ インストールの案件、様々な案件がありポイントサイトを経由する事で大量のポイントを獲得する事ができます。

また、楽天amazon等の通販サイトでもポイントサイトを経由するだけで2重にポイントを獲得できる方法もあります。

ポイントサイトでマイルを獲得する方法はマイラーの基礎となる部分でもあるので、もっと詳しく知りたい方は別の記事をご覧ください!

 


私、はやまる。は普段お得な旅行情報や現地情報などを発信しており、皆さんの旅行に関する不安を1つでも解消できるよう日々記事を書き続けています。

少しでも「タメになった!」、「旅行に行きたくなった!」と思われた方是非他の記事もご覧ください!

また、Twitterのフォローもお願い致します!

コメントやSNSで返信などして頂けると私のモティベーションの向上にも繋がるので気軽にコメントして頂ければ幸いです。それでは、また次の記事でお会いしましょう!


こちらもおすすめ

  1. 楽天ANAカードやJCBプラスマイレージカードはANA CARDではな…

  2. [搭乗記]AirAsia 名古屋-バンコクが1万円台! しかもLCCな…

  3. スターアライアンスって何? ワンワールドやスカイチームとの違いは?

  4. 福岡空港で野宿はできない。野宿できる「月の湯」をご紹介!

  5. [動画で解説] 効率の良い飛行機でマイルを貯める方法!!

  6. スターフライヤーの乗り心地は? 実際に乗ってみた感想と良い所、悪い所!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP